激北海道って殴られてマントを広げた紳士の姿に似てると伝えたら友達にドン引きされたぷんぷん丸プレゼンツ

テスト開発についての考察

スマホから投稿出来るかテスト

もしかしたら試験チームに行くかもしれないのでテスト開発について、「ソフトウェアテスト技法ドリル」という先生から薦めてもらった本で勉強してる

現段階では基本設計だからV字型モデル的には同レベルのテスト設計じゃないといけない

なんで、機能として正常ケースとエラーケースのどちらも正常に動作するのか考えるのが適切かな

ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際

ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際

なんにしても考えるときはテスト要員として作業する自分の姿を想像して作業しないと

「いいや、このテストはある意味成功してるから合格ってことでー」ってなりかねない

あんまり抽象的すぎてもそうなるからある程度は具体的じゃないとな

どこ見てんのよ