激北海道って殴られてマントを広げた紳士の姿に似てると伝えたら友達にドン引きされたぷんぷん丸プレゼンツ

金曜日は同期がプロジェクトに入ってくるので色々教えたりした

土曜日はバス旅行に行った

幹事の一人として

朝5時半に起きてゆっくり準備して、なんだかんだで6時50分くらいに出発

会社に着いてから色々と準備してるうちにみんなが集まってきた

出欠を取ってから出発

幹事の先輩は一人寝坊してくるらしい

あの野郎…

そなエリア東京についてからDSを借りて、クイズをやりながら施設をうろうろする

正解率は80%ほどだった

植木バチと物干し竿、車カバーでテントが作れるなど勉強になった

その後、去年放送されていた防災アニメの上映会

(駄ニメだこれ!)って思いながら観てたけど、社長とかみんなは感動してたらしい

その後、マザー牧場に向かう予定だったのだがここでトラブル発生

事故で大渋滞が起こり、出発地点からまるですすまない

そうこうしているうちに酒飲みグループのバスがトイレに行くので一旦休憩所に入る

バスの添乗員さんとアタフタしていたところで、事務のウザい先輩から横浜の中華街に行けばいいじゃんとの提案が入る

なので、昼食はそこで食べることに

先輩の幹事、マジで行動しねえ

ていうか、こういう厳密な計画に長時間移動を含むと良くないね

中華街に着いたので同期とご飯を食べに行くことに

一人2000円までなら食べて良いとのことだったので、きっかり2000円のおこげセットを食べる

美味かった

適当に公園ぶらぶらする

途中でリア充っぽいグループが踊ってたり、椎名林檎並の美人さんがいて撮影されてたのが印象的だった

その後はバスに乗って宴会場へ

めんどくさい嫌な先輩に絡まれたり、何度も「俺良い話言ってるでしょ」って言ってくる違う部署の上司に絡まれたりした

そうやって確認しないと自分のアイデンティティーが保てないんですか

色々終わってから、無事に解散

同期と寮で飲み会

お酒呑んでたべったりしてたら眠くなってきたので寝た

日曜日はXMLマスターベーシックの資格試験を受けに行った

会場の同じフロアにトロピカーナ本社があった

試験は50問で50分という形式だった

あんまり勉強してなかったので思ったり時間がなかったけど80%でなんとか合格

すぐに帰って寝た

月曜日はOffice文字検索マクロの修正をやってた

先輩が土台を作っていたのだが、エラー処理が握りつぶされてたりモジュール分割が使われてなかったりで修正に非常にてまどった

グローバル変数を使わないならいいってもんじゃないんですよ!

火曜日はほとんど目標管理シート作成でつぶれた

彼女に電話して癒される

今朝は自然に目が覚めて5時半、絶妙な明るさだっので焦ったがちゃんと午前だった

今日も適度に頑張ろう

どこ見てんのよ